まだまだ止らない、大滝詠一ブーム。

いやはや、これまた◎な一枚。聴いていて楽しくなるようなPOPソングがたっぷり。

もう、とにかく、聴いていない人は、聴いたほうがいいヨって言いまくりたくなっちゃいます。

ベストトラックはtrack-7:「福生ストラット」。しゃがれた大滝さんのボーカルも渋いし、演奏も飛び跳ねてる!
ウルフルズの「大阪ストラット」も悪くないんだけど、どっか泥臭いんだよね?。それが味なのかもしれんが。
その点、「福生ストラット」はとってもスマートでカッコイイ!

ツボにはまったのがtrack-2:「三文ソング」で披露されている、サッチモ(ルイ・アームストロング)の物真似。何度聴いても笑ってしまう笑顔


ねぇ、ホント、もしまだこのアルバムを聴いたことがないのなら、聴いたほうがいいよOK


see:http://www.t3.rim.or.jp/~t_abe/niagara/album/moon.html