昨日から広島出張中デッス。
まぁ いつものように仕事はテケトーに片付けて、美味いものを食べに夜の街へ♪

『もっと蕎麦屋で憩う』で紹介されている「たつ吉」へ。
see:http://www.geocities.jp/mm_gaa/soba/tatukiti.html

18:30ごろに入ったら店内に客は僕一人。。。ホント緊張するなぁ(^^;

とりあえずビールと卵焼きと小ふぐの天ぷらを頼むと、一見イカツそうな店主が「今日はもう蕎麦がなくて、お客さん来ませんから、のんびりしていってください」と話しかけてくれる。意外と人好き話好き?

それから2時間、店主とイロイロなお話で盛り上がりながら長っちり。。。(^^;
お蕎麦は江戸前風の細くてキリリとしたたたずまいで、香りも強く、大満足(^^
ただ、ほんとに最後の蕎麦だったそうで、オカワリができなかったのが心残り。。

今夜一旦家に帰ってまた日曜から広島入りなので、もう一回くらい食べにいけるかな。次は冷酒と、蕎麦を2枚くらいは食べたいな?。

店を出て、原爆ドームのそばを歩く。
こうしてお蕎麦を美味しくいただけることの幸せ。ドームの脇を流れる川のほとりにはカップルがちらほら。。
こちらは一人サミシク ホテルに帰って、缶ビール飲んで「銭金」見て就寝。。

原爆ドームの写真を撮ってみるけど、ナンだかよく解らない。
3356c2ab.JPG