地獄の三連休が終わった。。(ぼろぼろ)

ツマが在宅でしている仕事がヒートアップしていて、この三日間、できるだけ仕事を進めたいとツマからの申し出がありまして、子供二人を連れてアチコチさすらっておりました。

1歳と3歳のガキンチョお子様二人を連れての連日の外出は。。。タイヘンでした(涙)ガンバったよ、オレ。


今日は敬老の日ってことで、久々にわが祖母の顔を見にハハの実家へ。ムスメはきちんと「コンニチハ」とご挨拶できてカシコイ(^^ムスコはおお泣き。ボンクラやのお。人見知りする時期やからしょうがないけど。

祖父の仏壇に手を合わせて、ムスメに「パパのおじいちゃんやで。仏様になったったんやで」と言うと、どうして仏様になったのかと五月蝿いくらいに訊いてくるので、「ご病気やったからや」と答えると、「お薬飲んだら、仏様からおじいちゃんに戻るん?」とムスメ。「いや、戻らんなぁ」と答えると、「お注射しても、目薬しても、アカンの?おじいちゃんに変わらへんの?」とムスメ。

変わったらコワイって(^^