今度は出張で、福岡へ。

いつものように 仕事はテケトーに片付けて、さて夕食にナニ食べよう?

ホテルの真ン前に、「古式そば」と銘打った、なかなか雰囲気のあるたたずまいのお店があったので、えいやっと飛び込んでみる。e4ddd9ef.jpg


出てきたおそばは。。。フツーでした(汗)。コシは確かにそこそこあるけど、香りが。。新蕎麦の季節に、こんなことでいいんでしょうか。








なんとなく満たされないで、ホテルの近所の「福岡リバレイン」なる娯楽施設(?)で、瓦蕎麦ってのを食べてみる。0c8eb0e6.jpg


こちらは抹茶かなんかを練りこんだ変わり蕎麦を、なんと熱い屋根瓦に乗せて 焼きながら食べる!!蕎麦が焼けて固くなる!!う?む。。。こういう料理もあっていいだろうけど。。。蕎麦とは別のカテゴリと考えるべきか。。。








なんとなく敗北感(と食べ過ぎて重いおなか)を抱えてホテルに戻り、就寝。